近況報告

そういえば最近ブログ書いてないし久々に書くか!と思って最後に記事を投稿した日時を見たら、2年前でビックリしました。 時の流れは早いですね・・・。

滅茶苦茶久しぶりなので、軽い近況報告をさせてください。

仕事について

このブログを始めた当初は、とても小さなソフトウェアハウスで働いていました。
その後、Google Clout Platform 専門の SIer などを経由して、現在は B2B 向け SaaS を作っているベンチャー企業で Web エンジニアとして働いています。
東証マザーズに上場している企業で、ベンチャーにしては落ち着いた雰囲気なので非常に働きやすいと感じています。

正直今までいた会社で一番エンジニアのレベルが高く、劣等感を若干感じながら働いているのが正直なところですが、 かの有名な達人プログラマーに書いてあった「一番の下手くそでいよう」という言葉を心の中で唱えながら、日々精進しています。

使用してきた技術について

ブログを書いていない間で使用してきた技術は、大体以下のような感じです。

プログラミング言語

フレームワーク

パブリッククラウド

  • GCP

    • App Engine
    • Cloud Datastore
    • Cloud Pub/Sub
    • Cloud Functions
    • Cloud Bigtable
    • Cloud SQL
  • Firebase

    • FIrebase Authentication
    • Firestore
    • Realtime Database
  • Heroku

  • AWS(ちょっとだけ)

    • EC2
    • RDS
    • S3

コミュニケーションツール

  • Slack
  • Backlog
  • typetalk
  • Chatwork
  • GitHub

今後について

今まで、Notion や HackMD などに技術メモなどを書いてきたのですが、それをブログで書くのがメインになるかなと思っています。
あとはどうでもいい雑記や趣味の話も、自己満足で書いていこうかなと思っています。

それでは、引き続きよろしくお願いいたします。